Adobe CMMとAdobe FTPサイト

現在、

  • Adobe CMMのダウンロードページに入れない(Not Found扱い?でダウンロードトップに飛ばされる)
  • Adobe FTPサイトでAdobe CMMのディレクトリ・ファイルにアクセスできない(アクセス権がないということではない)。いちどアクセスに失敗すると全ディレクトリ閲覧できない

という状況が発生しています。

当方のみブロックされているのか、Adobe側の問題なのか判然としません。何か関連のありそうな情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

Other downloadsのページがDownload & install helpに更新されています。Adobe ICC profilesのダウンロードページにも行けなくなりました(Not found扱いですらなくリンクが存在しない)。

サイト内検索もヒットしないようです……

今(2019.5.12 13:00頃)こちらで見たら、ftp.adobe.comの中身自体がやはりまるっと出てこない状態です。
フォルダがあるとかそういうレベルでもなく。
アクセスできるだけで中身まっさらに消されたというか。

通常のWebページでもアップデータ配布がなくなったので、これなくなるのはむちゃくちゃ困りますねえ……。

/pub-archive というディレクトリができていたりするので、FTPサイト内を整理するために一時アクセス不可にしている、ともとれなくもないですが……なにか良くない感じがしますね。整理だとしても古いファイルがごっそり削除されている可能性もありますし。

今日、別の用事でアクセスしなおしてみたんですけど、一応見えるようになってますね……。
もっとも、アクセスがむちゃくちゃ不安定なんですけど。
ディレクトリ1階層たどるだけでもアクセスできたりできなかったり。

もっとも、CMMは移動か削除食らったのか、少なくとも元と同じ場所にはなさそうですけど。
……不安定でひとつフォルダ見るだけでも時間かかるので、いろんな階層たどること自体がひと仕事すぎる。