業界動向

Media Do の決算がTwitterで話題になっていました。

当然,マンガ分野が電子書籍としては強いわけですが,興味深いのはそれに引きずられる形で印刷も下げ止まりか?というところですね。

僕の勤める印刷会社では実用書が多く電書はほとんどやっていませんが,今後はそういった技術分野へも手を出す必要があろうかと思っています。
みなさんの会社ではどのような形で電書化に携わっていらっしゃいますか?

「いいね!」 2

岩波さんのこういう話は非常に面白い取り組みだと思います。
記事を読むと苦労が偲ばれますね……

「いいね!」 3

スリップ廃止に動く出版社さんが出てきているようです。
弊社でもスリップを作るためにコンテンツ収集・配置ツールやテキスト変数などを使って最適化を図ってきましたが、なかなか厳しいのですね〜。
記事にもありますが、POSが普及した現代には不要なのかと思います。

「いいね!」 1