どんな形で原稿入れて欲しい?

Markdownと、それをhtml化&イメージフォルダで入れることが増えましたけど、迷惑なら止めま…いやなんか考えましょうよ( ‘ㅂ’)というスレ

ワードはやめてけれ、とかないですか。
私の場合は、ページやレイアウト気にしないで書きたいときはMarkdown、それ以外はinddに直接ですが、indd直のは編集者がいろいろ飲み込んでくれてるから成り立ってるので、他ではあんまりやりたくないです。(全文8Qで書いたりするから)
ただキャプチャや説明図入れてくとどうしようもないよね…

MDはページの終わりや回り込み、キャプチャの大きさなど気にしないでエンドレスに書けるのが良いんですが、PSDやAiをリンクしてもプレビューはまずできないのが困りますね。印刷むけじゃないしね。パッケージはどれもできるんだけど、ここだけなんとかできたら本当にありがたいんだけどな。せめてFinderが表示してる内容くらいはプレビューできてほしい。

ページの概念のないInDesignがあればいいなと思う。w

愚問かと思いますが、InCopyってそういうヤツじゃなかったでしたっけ。あれは結局どうだったんでしょう?

使ってるところもある(あった?)て聞くけどどうなんすかね。
でもあれも結局はページじゃないですか?

ワードはやめてけれ

それなら何が良いのかというと、私には代替案がない。

「書式なしテキストを書き出して.txtをくれ」なんて言うのも無理。ほとんどすべての人が文字化け警告も理解できず、CP932に変換されちゃった.txtを送ってくる羽目になる。それならWordのまま送ってもらって、こっちでプレーンテキストにした方がはるかに安全だよねぇ。

「いいね!」 3